ここでは、アプリのデータを個別にバックアップする方法を説明します。
最初にアプリ内でepub形式のバックアップファイルを作成する必要があります。
注意事項
絶対にiTunesでiPhoneを同期しないでください。
同期すると、アプリが削除されたりデータが消失する可能性があります。
同期というのは、PCの状態をiPhoneに移行することです。
PCにアプリの情報が保存されてない状態で同期をするとiPhoneのアプリは消えてしまいます。
同期とは、PCの状態をiPhoneに反映することです。PCの情報が古い場合には古い情報でiPhoneが上書きされてしまいます。
バックアップファイルの作成とPCに取り込む方法
まずは、左下の「バックアップ」ボタンをタップ
バックアップ画面の右下の「+」ボタンをタップしてバックアップファイルを作成します。
iPhoneをPCに接続しiTunesを起動
バックアップが作成されたら、PCにiPhoneを接続しiTunesを起動します。
以下のイメージのように1、2、3、4の順に選択し、「5」の保存先ボタンをクリックしてPCに保存します。
バックアップファイルを他のiPhone移す方法
バックアップを他のiPhoneに移す場合は、他のiPhoneをPCに接続して、
5の追加ボタンをクリックして、PCに保存してあるバックアップファイルを追加します。追加したら、アプリを立ち上げて、先ほどのバックアップ画面から追加したバックアップファイルを選択し、復元します。